SSブログ

神話・エリックのCM [ちょこっと韓流]

エリックのSPAMのCMは・・・

この頃TVを見ていると、数日に何度か(いやもっと低い確率かな?)神話のエリックが出ているSPAMポークのCMに出会います。

エリックが出ているんだから、沖縄だけのCMのはずはないのだけど、本土でもやってるんでしょうね?

最初に見たときには、ちょっといい男がポークの新しいCMやってるなぁなんて軽く流していたのですが・・・2度目によ~っく見てみると「わぁ~絶対エリックだ」と思って何度も見て、あの笑顔がエリック本人だと確信。

間違いなかった

しかし・・・私はスカパーso-netチャンネルの「火の鳥」でエリックのファンになったんだけど、その話題に触れる環境にもいないし、噂も聞かない。

沖縄にどれほどエリック&神話が浸透しているのかも実感できない

全く寂しい状況です。(私の周りに若い子がいないというのも原因か)

だけども先日、地元新聞のミニ冊子のお便りコーナーで「あのCMのかっこいい人は誰ですか?」と投書しちゃっためざとい者がいました

私はこの記事読んで「しまった、ついにエリック発見されたか」なんて嬉しくも寂しくもある複雑な気持ちになってしまいました

私だけのエリックでいてなんて、よくあるファンの妄想があったからなのですが、この記事の返答にはエリックのエの字もなく、神話のムン・ジョンヒョク・・・と書かれていた。なんだか変な感じ。思わず「エリックと言って」と連呼(もちろん心の中で)。でも、初めて本名知った時でした。

ちなみに・・・

SPAMは商品名で、アメリカのホーメル社の商品。製品としてはポークランチョンミートともいいます。

沖縄ではデンマーク産のチューリップと言うのが人気商品。

↑コレはたまたまウチにあったデンマーク産の別のモノでミッドランドです。

中身は↓

コレを薄切りに(お好みで)してフライパンで焼くだけ。

沖縄では昔からよく食べられているモノで、沖縄県人ならこのポークと卵(目玉焼き・卵焼き・スクランブル)でご飯は大満足というウルトラ食材です。

週末の朝や昼ご飯時に、面倒だったり食材なかったときなど「ポークとタマゴでいい?」なんてしょっちゅうです。沖縄県人で断る人は、まずいない(思い込み)

そのまま焼いたモノをおにぎりに挟んでもよし、ゴーヤーや豆腐のチャンプルーなどの野菜炒めに入れてもよし、カレーや味噌汁に入れる家庭もあります。

適度な塩味があるから、これを入れれば少々の料理ベタさんも腕を誤魔化せる優れものであることは間違いなし。

沖縄のスーパーでは、各社からの4~5種類のポーク缶が手に入ります。まだ試されたことがなければ、一度お試しいただきたいものです。

 

・・・エリックの話は、どこにいったのやら・・・今度はエリックCMのホーメルのSPAMを買ってこようっと

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 9

とり

CM見てみたいです@埼玉
沖縄に住んでた頃は大好物でよく食べてました。内地の人には、「ぶっといベーコン」とか、「しょっぱいハム」というイメージみたいでなかなか浸透しませんね。大きな店で売っていることもあるのですが、数が売れないため高いです。こっちでもメジャーになって安くなって欲しいです。
by とり (2006-06-20 05:09) 

まさひこ

新着から来ました~☆よかったら僕のブログもよろしくです!
http://douga619.web.fc2.com/
by まさひこ (2006-06-20 08:18) 

taro-ro

しょっぱいハム・・・そうかぁ、アレがいい味だしてていいんですけれどね。
使い方でだいぶよくなるけどなぁ。
沖縄そばも、サーターアンダギーも、ちんすこうも、油っぽいって言われますからねぇ。暑いとこだから、こんなじゃないともたないのでしょう、きっと。
ポーク頑張れ!!
by taro-ro (2006-06-21 17:10) 

アキ

勝手にごめんなさい!
ムン・ジョンヒョク、ドラマ新入社員で見かけて、
一目ぼれしました☆
あの、穏やかな顔と笑顔が何とも言えなく大スキです。♪
神話のメンバーだった事も、今日テレビで見て知りました…。
にしても、カッコイイ(^3^)
by アキ (2006-06-21 23:03) 

taro-ro

アキさん、はじめまして。
新入社員での彼は、他のドラマや神話の時の彼とは全く別の雰囲気ですよね。この題名が気に入らなくて、見ていないドラマなんだけど、やっぱり見たほうがいいかな?
SPAMのCm見たときに、キムタクと慎吾ちゃんを足して割ったような顔だなぁなんて思いました。
もちろんエリックはエリックですけれど!!
カッコイイですよね。神話の中では、彼が一番好きです。
by taro-ro (2006-06-22 04:51) 

y-y-ventuers2

こんにちは、沖縄の雨水害いかがですか?大変ですね!!
私もエリックし~大好きです。彼が事故にあったときはどうなるのかと思いましたが、so-net韓国芸能ニュースで神話が出ていて、エリックの元気そうな顔を見てとても安心しました。「火の鳥」でのエリックが好きで、彼のラップも好きです。自分の周りにもエリックを知ってる人がいなくて、カン・ドンウォンの話題が今多いかな!?若手俳優もなかなかたくさんいい人出てきているので、楽しみです。エリックのコマーシャルは四国では写ってないですが・・
by y-y-ventuers2 (2006-06-22 15:14) 

taro-ro

夏のひまわりさん、こんにちは。
いつも復活ブログでのコメント読ませていただいています!
SPAMのCMは、沖縄だけかな?韓国では流れているっぽいんですが、日本では地域限定かもね。残念ですねぇ、かなり爽やかでカッコイイのに!!!!!ボタンを開けた白いシャツ姿と笑顔は最高です。
私の周りにもエリックやオム・テウン、イ・ソジンの名を口にする人が少ないので、ちょっと寂しいです。
沖縄は梅雨あけました、やっと。
by taro-ro (2006-06-23 18:00) 

ユーミン

はじめまして!突然お邪魔します。あのSPAMのCMの人は誰だろう?と気になって検索したらこちらのブログが見つかりました。やっぱり神話の人だったのですね。始めは顔が濃いので沖縄の俳優さんかなぁ(ごめんなさい、かなり個人的偏見)と思っていたのですが、何回も見ているとどっかで見たことあるような…と思い検索しました。見れば見るほどかっこいいですね。ちなみに私は「天国の階段」を見てからマイ韓流ブームでクォンサンウが一番好きなんですが。
by ユーミン (2006-07-06 21:32) 

taro-ro

ユーミンさん、コメントありがとう。最近はドラマ韓流ドラマを見る日が多くなってしまって、ブログにまで気がまわらず、お礼が遅れました。
わかって良かったですね。見れば見るほどエリックはいい男です。
ちょっと前まではこのSPAMのCMも奇跡的に遭遇すればラッキー程度だったのですが、最近は結構流れています。神話の日本デビューが影響してか?それとも「あれは誰?」が広まっているのかわかりませんが・・・。
笑顔が最高ですよね~。
by taro-ro (2006-07-19 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。