SSブログ

沖縄はまだ梅雨のよう [思イツキ]

6月になったけれど、先月のような曇り&雨のお天気の日々です。

ベランダからの眺めもいまひとつ・・・

向こう側には海が見えているのですが、暗いですねぇ。

早くを拝みたいですが、まだまだ梅雨模様は続きそうです。

お天気が良くなれば、川平湾のグラスボートに乗りに行きたいと思っています。地元なので、ついこんなものは観光客の為のものと乗ったりしないのですが、たま~に(もう6年前かなァ)グラスボートで海に出ると「やっぱり、沖縄最高だね」なんて新鮮な感動を味わえます。思ったよりも大きなお魚さんに出会えたりしてビックリします。

確か大人1人1千円ぐらいの料金で乗れたかな?時間帯やタイミングによっては、数人で行くと結構お得なお値段で乗れたりもするみたいです。ボートを出しているところによっても違うから、行く方は現地でじっくり選んでみたほうが良いと聞きました。私も石垣ではまだ未体験なので良く知らないのですけれど・・・

 

早く沖縄らしい天候になることを祈ってるんですが・・・日焼けも気になるなァ。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 3

TOM

こんばんは。訪問ありがとうございました。写真の場所は綺麗な所ですね、このような所で一日中ボーっとしていたいですよ~。
by TOM (2006-06-08 21:35) 

とり

はじめまして。今年の1月に石垣に2泊しまして、石垣大好きになりました。お世話になった方が皆さん本当にのんびりといい方ばかりでした。
またお邪魔させていただきます~。
by とり (2006-06-09 12:54) 

taro-ro

TOMさん、コメントありがとうございます。
こんな海だからきっとグラスボートで沖へ行くと、素晴らしいものが見れるんだろうと思っています。でも天気が悪いと海の色もちょっと冴えないのでね。
早く沖縄らしい太陽の季節になるのを待っている状態です。

とりさん、こめんとありがとうございます。
石垣を楽しんでもらえてよかったです!!
地元に住んでいるわりに、お出かけもあまりしていないので、いろんなとこにいかなくては!と思っています。
石垣に住める期間は、私も観光客気分で楽しみたいと思ってます。
沖縄は夏が一番です。海の色も空の色も活き活きとしてます。今度は真夏にどうぞぉ~。島の雰囲気も1月とは変わっていると思いますから!
by taro-ro (2006-06-09 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

韓タメ!DX見てます毎日のお洗濯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。