SSブログ

毎日のお洗濯 [思イツキ]

お気に入りは「キーピング・スタイルケア」

洗濯時のシワって気になりますよねぇ。

私はお洗濯が上手(というか、あまり丁寧にできないと言うのか・・・)ではないのですが、この「キーピング・スタイルケア」を使い始めてから、ちょっと楽しくなってます。

使い方は、通常のお洗濯のすすぎの後、適量を入れて3分回して数秒脱水するだけ

もちろん終わったら、すぐに干しますよ。そして、干した後にシワが残らずに楽にしまえる事を願いつつ、ある程度形を整えて干すことがミソです。

いくらシワが伸びる洗剤でも、脱水後にほったらかしたり、雑に干せば効果は無いですからね。

旦那さんのアロハシャツやスラックスなどには、必ず使います。

アロハシャツなんて、アイロンがけの手間が無くなった!とは言いませんが、かなり楽になったのは間違いありません

一番の驚きは、スラックスの洗濯シワが、格段に無くなったこと。

夏物スラックスは家でお洗濯するのですが、コレを使ってみて一番効果を感じましたよ。脱水直後は、シワもあって「シワなくなるかな?」なんて当初は思っていましたが、乾いた後を見ると、スルッと伸びていました、シワが

今ではTシャツ類やアンダーシャツ類のお洗濯には欠かせないアイテムです。

でも、島のスーパーでは、品切れしたり置いてなかったりと、必要な時に買えなかったりして困りもの

前に買った店に無くて、別のスーパーに行ったり、そこが品切れすると、また別の店に行ったり・・・結構無いんですよねぇ。だから、見つけたときにまとめ買いして我が家で在庫がなくならないよう必死だったりします。これあると、ホントにアイロンがけの手間が減るから。

私はとても気に入って重宝に使ってるけど、どうなのかな?

島だから売り切れするのか、人気が無いからなのか?わからないんですよね。

とにかく、必死でお買い物の時は、洗剤の棚をチェックしている私です。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

とり

高1の夏、那覇から100tクラスの貨物船で30時間かけて与那国に行きました。当時の与那国は客船でさえ4日に1便。なので貨物船が入港すると、港前の1軒だけのスーパーに「入荷しました」の張り紙が。taro-ro さんの記事を拝見して今更ながら「離島の生活って大変なんだなぁ」と思いました。
by とり (2006-06-16 20:26) 

taro-ro

そうですねぇ、各大型スーパーでは週に数回、離島のお店屋さんが生活用品なんか沢山買ってってる様子が見れますからね。
台風なんてきたら、ホントに石垣外周の離島は大変なことになると想像するに怖いです。石垣島も同じ状況にありますけどね。
ま、そういいながらも生活には困らない石垣です。ユニクロやAmazonで注文したら、早いのは3日で着いたし、私は快適に暮らせてます!
by taro-ro (2006-06-17 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。