SSブログ

沖縄はまた台風 [思イツキ]

また本格的な台風みたい・・・

先日の台風は、暴風警報中よりもその後の吹き返しの風がもの凄くって大変でした。

今年の台風はどうかなア?なんて思っているうちに、また24日に上陸(天気図見ると、直撃コース)するじゃあありませんか!!

こないだの台風の時に、ベランダのガーデニング道具やガラクタをビニール袋にまとめて強風で飛ばないように片付けたりしていたのですが、またそのままにしておかなくてはいけないようです。

(実は、台風後に直しておくのが面倒だっただけなのですが、ほったらかしていたら次が来ちゃった・・・

先日の台風で郵便局は大変だったようで、飛行機が飛ばないものだから、郵便物・小包がどっっちゃりと溜まってしまったとか。石垣は、今の時期パインやマンゴーの出荷や観光客達の帰りの荷物等が沢山ある時期。生ものは日置きできないから大変です。

台風後、実家の母へ小包を送らなければいけなくて郵便局へ行ったのですが、ものすごい列ができていて断念してしまいました。その時に聞き耳立てていたら「台風で荷物の発送が遅れているので、いつ頃つくかわからない」なんて言われている人がいます。あ~ぁ・・・

思い出しました。去年もそんなことあったっけ。

台風が去った後でも、島上空に雲が張っていると飛行機降りないからね。

そんな訳で、ちょっとほとぼり冷めた頃にまた送ろうと待ってみたのに・・・また台風だって!!

また3日間ぐらい郵便局は混みそうです。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

とり

taro-ro さん、八重山商工ベスト16進出おめでとうございます!!!!
いやー、めでたい!中心部の飲み屋は盛り上がっちゃってもう大変でしょうね。
by とり (2006-08-13 22:05) 

taro-ro

とりさん、お祝いコメントありがとうございます!!
なかなかso-netのつながりが悪くて(タイミングが悪いのか、相性が合わないのか)あんまり更新してないんですが・・・。

今日も午後1時半から智弁和歌山と対戦ですから、かなり血むわさわさ(方言ですが、簡単に言うと気が気でない、とか興奮する状態ですね。血がたぎるとっでも言うのかな?)な日です。
なので、午前中に用事を済ませておこうと、結構今も慌てて買い物に出ようとしているところです!!

相手はかなりの強豪。南の島パワーが現地に届くよう仏壇に手を合わせている、おじーおばーが沢山いると思いますね。
by taro-ro (2006-08-16 10:21) 

沖縄風俗

沖縄風俗
by 沖縄風俗 (2013-05-06 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

エリックのSPAMのCM|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。